【1ヶ月目】私のブログ運営報告(PV数・ユーザー数・来月の目標)

みなさんこんにちは

あお(@ao_life_)です

本日でブログを開設してから1ヶ月が経ちました!!

こう振り返ると1ヶ月ってあっという間ですね〜〜走馬灯のようです

人間いつ死ぬかわかりませんから、したいことをやって死にましょう。

改めまして、当ブログを読んでくださる皆様。友達、元就職先、そして私に関わってくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。

まだまだ荒削りな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

では、この1ヶ月のブログの運営報告をします!

(2020年4月29日〜2020年5月28日の30日間)

 

 

ブログの運営報告

ノートパソコンのキャラクター(笑った顔)

にっこりしてます。画面越しの自分の顔にっこりしてたことないなあ・・・

記事数

 

この1ヶ月で書いた記事数は、

34記事!

毎日更新はできませんでしたが、十分な数の記事を更新することができました!!

来月も月30あたりを目指して頑張ります。程よく頑張ります。

ユーザー数

ではでは果たして、

この1ヶ月で何人の方が訪問してくれたのでしょうか、、、

 

 

どん!

1ヶ月で1,191人の方にブログを訪問していただきました!

嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

僕のリア垢のTwitterの友達が100人くらいですから、どえらいこっちゃ!って感じです。

慢心せず、グラフをもっと上向きにできるようにこれからも頑張ります。

PV数

 

PV数(ページビュー数)とは、ページを見た数を指します!

 

4月29〜5月28日の30日間で

計14,049PV

1日平均468.3PV

でした!

最高で1日1000PVを超えた日もありました。

多く見ていただいて感謝が尽きません。とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

一人あたりのPV数

ユーザー数が1,191人

PV数が14,049PV

ですので、上二つの情報から計算すると、

一人あたり

「11,8 PV」

でした。結構多いんじゃないかと思います。定期的にリア友が覗きにきてくれてるのが大きいですね・・・感謝が尽きません・・・

もっとSNSからの方にも定期的に見ていただけるようにTwitterも頑張ります。

 

PVの流入源

流入源とは

私のブログを訪問するのに、どの経路を辿ったかという情報です

まず、各用語の説明をします!

〜用語解説〜

Social →SNSからの訪問。
Referral→他のWebサイト(他の方のブログなど)からの訪問。
Direct→直接URLを入力した方の訪問。
Organic Search→Googleやyahooから検索して、その検索結果からの流入。
では見ていきましょう!
Social → 9,435PV
Direct → 2,837PV
Organic Search → 1,736PV
Referral → 41PV
でした。
SNSからの流入が多いですね!しかも内訳はほぼTwitterが占めています。
これからもTwitterの運営を頑張っていきます。
もしよかったら(@ao_life_)フォローしてください!
結構嬉しいのが、Organic Searchによる検索流入が1割とちょっとあったことです!
全体のPV数もですが、少しずつこのOrganic Searchの割合も増やしていきたいですね〜

収益

もちろんストロングZEROです。なんなら500mlのストロングZEROです。

まあこんな感じで、

Googleアドセンス は落ちてますし、アフィリエイトの登録もしていません。

私のブログはフリーペーパーみたいなもんです。ん。でもフリーペーパーでも広告収入は得ているのか・・・どちらかというと「自費出版」に近いですかね。

今後は収益にも程よく力を入れていきます!具体的には記事のリライトやアイキャッチ画像の編集です、楽しい範囲でやっていきます。

 

人気の記事TOP3

 

ではこの1ヶ月の人気だった記事を3つ紹介します!

 

〜第1位〜

【仕事辞めたい】就職先を1週間で辞めてみた! ①証拠・働いていた頃編

おお〜最初に書いた記事ですね。信じられない量のボケ数を放り込みました。

編集等拙い箇所が多いのでリライトしたいです。また乞うご期待ください。

 

〜第2位〜

【仕事辞めたい】就職先を1週間で辞めてみた!②辞めた理由・3つの事件編

第2位は1位の続きですね。やっぱりこの辞職シリーズは人気のようです。

シリーズ化するとやはり若い番号の記事から読まれますから、必然の結果といえるでしょう。

では次です

 

〜第3位〜

【仕事辞めたい】就職先を1週間で辞めてみた!③マウント兄さん編

第3位ももちろんこうなります。マウントお兄さんももはや懐かしいくらい前の記憶になってます。きっと今もバリバリ働いてらっしゃるんでしょう。

あなたのおかげで記事もできましたし、早期退職ができるようになったので、本当に感謝しなければなりません。皮肉ではなく、純粋にです。

センキューフォーエバーマウント兄さん!!

 

来月は別ジャンルの記事がランクインできるよう面白い記事を書かねばですね!

 

総括

分かる人にはわかる恐ろしいワードですが、締めるにぴったりの言葉だったのでつい、、、

とまあ気を取り直して

この1ヶ月を総括しましょう!

 

ブログ運営としては、まずまずの結果が出たと思います。

でもまだリア友に頼っているのが実情です。

あとはGoogleアドセンスに合格できなかった等、収益面で課題が散見されたので、こちらは要改善ですね。

Twitterからの流入が多いので、Twitterにももう少し力を入れていきたいです。

 

来月の目標!

やっぱり目標を立てるっていうのは一つ大事なことですよね。

では来月の目標は

・記事数30
・訪問ユーザー数1,000
・総PV数12,000
・アドセンス合格
・アフェリエイト用の別ブログ開設
です。
ブログは現状維持とアドセンス合格
そしてもう一つ別の「出会い」を中心にしたアフェリエイトブログを開設を目標にします。
意外と多忙だしリターンがありませんが、程よくやっていきたいと思います。
どうか今後ともよろしくお願いいたします!!!
このブログをブラウザのお気に入りに登録していただければ、すぐに見れるようになりますのでオススメします!!
ではでは
あお

 

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶