2020.9.4 “最近聴くラジオ”

2020.9.4 “最近聴くラジオ”

 

皆さんこんばんは。あおです。

サイトのアイコンやサイト名を変えました。変えたはいいけど完全に同じタイトルのブログをみつけてしまいました。。まあいいや。

サイトのアイコンはシンプルに「ア」にしました。サイト名は「あおの人生ブログ」だと長いので「アオライフ」にしました。Twitterのアイコンも変えようと思ったのですがコレがなかなかいい画像が作れませんでした。しっくりこない、、、ジョニーデップの塗り絵に色塗ったやつをアイコンにしたりしましたが、しっくりこない。てかなんでジョニーデップにしたんだろう。自分でもわからない怖っ。せっかく3時間くらいかけて塗り絵完成させたのに…てかパソコンで絵を書くの難し過ぎません??

以下にボツのやつ貼っときます

ま〜紆余曲折を経てとりあえずドット絵の簡単なやつを暫定版としておきます。

というわけで最近はもっぱらパソコンで作業をしているわけなんですけれども、基本的に作業中は音楽だったり動画だったりを流しています。そして最近はラジオを聴きながら作業をすることが多いです。

どのラジオを聞いてるかというと、creepy nuts のオールナイトニッポン0です。元々有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERやオードリーのオールナイトニッポンなどをよく聴いていたのですが、また新しいのにハマってしまいました、、、。

Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ご存知ない方に説明いたしますと、creepy nutsは日本のイケメン男性ボーカルユニット…ではなく、男性のヒップホップのユニット担っています。歌唱と作詞を担当しているのがR-指定さんで、トラック製作をしているのがDJ松永さんになります。ヒィア! ヒィア!

R-指定はフリースタイルラップで国内最強の人物で、プロ野球で例えると菅野選手ぐらい強いです。DJ松永は昨年DJの世界大会で優勝しています。まさしく”最強のふたり”なんですけれども、この二人の”ラジオ”がまぁ〜面白い。下ネタはもちろん、学生のようなトークも面白いんですよ。そしてコーナーでのハガキ職人のおもしろセンスが溢れてて、たまらんです。ヒップホップユニットなだけにヒップホップについても少し詳しくなれますし。

DJ 松永「DMC」優勝で世界一のDJに - 音楽ナタリー

オールナイトニッポンゼロは2部に相当するのですが、ただでさえ改編の多いラジオの中でもう3年目に突入しています。それだけの面白さが保証されていると言っていいでしょう。昨年、キングヌー、菅田将暉、星野源、乃木坂46とcreepy nuts以外のオールナイトニッポンのレギュラーミュージシャンが全員紅白出場した時の回やDJ松永が世界大会優勝した時の回、宇垣美里アナがブースを覗きに来た回等、伝説の回もたくさんあります。

ミュージシャンのラジオですが、芸人さんに引けを取らない面白さがあるので是非是非一度聞いてみてはいかがでしょうか。

ではまた

あお

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶