2020.9.26″ニューヨークがキングオブコント準優勝”

2020.9.26 “ニューヨークがキングオブコント準優勝”

みなさんこんにちは。あおです。今日はキングオブコント2020の話をしようと思います。以前決勝進出者発表についての記事を書いたのでその続きですね。

 

結果は優勝ジャルジャル、準優勝ニューヨーク、3位空気階段でした。いや〜面白かったです。良い1日になりました!
素人が審査について講釈たれてもしょうもないだけなので感想をつらつら述べるとします。まずは率直に。あ〜ニューヨークの2本目のネタ観れてよかった〜!!
準優勝だから本人たちはとても悔しいだろうけど、優勝争いのドキドキ感を味合わせてくれただけでも感謝です…1本目のネタは昔の単独ライブでやったネタです。めちゃくちゃウケたらしいのですが道具が多くて持ち運ぶスタッフに申し訳ないという気持ちからその後一切やる機会のなかったネタです。
二本目はヤクザのコントでニューヨークらしい切れ味鋭いかっこいいコントでした。一本目はネタ動画としてYouTubeにもないですが二本目はありますので良かったら観てみてください。
二本目のコント、客ウケ全然ないけどバナナマンに95点もらってたりちゃんと評価されて嬉しかったな〜
あそこで帽子をとらないのがニューヨークで銃を撃つのがニューヨークなんですよね。基本は帽子とった時の髪型で笑いをとったりすると思います。芸人さんにはめちゃくちゃ伝わる笑いですが切れ味が鋭すぎて一般の方にはあまり伝わりづらいのかも。
やばい。一番しょーもないことしてる。まるで笑いの伝道者であるかのように喋ってしまった、、、ザビエルの二番煎じみたいなことしてる、、、。専門家じゃないのに…恥ずかし。恥を知ることで人は社会を知り成長するということで大目にみてください。
ジャルジャルが結局優勝したわけですが、決勝残った3組、みんな悔しい思いをしてきた3組でした。ジャルジャルはずっと賞レースで勝ち切れず、ニューヨークはM-1決勝最下位で2年前のキングオブコントは2回戦落ち。空気階段は去年のキングオブコント決勝最下位ですので報われたんだな〜って思いました。
ニューヨークに熱が籠ってしまいましたが、2本目だけなら空気階段が一番笑いましたし満場一致でジャルジャルの優勝に納得ですしその分笑いましたし…やっぱお笑いはみてて楽しいから良いですね
とりあえずは明日のニューヨークのラジオが楽しみです。
キングオブコント、みなさんはどうでしたか??

 

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶