2020.9.7 “ニューヨークがキングオブコント決勝進出”

2020.9.7″ニューヨークがキングオブコント決勝進出”



みなさんこんばんは。あお(@ao_life_)です。

台風10号が通過しましたね。みなさん無事に過ごせましたか??僕は自宅をなんとか守り抜きました。警備員の鏡です。みなさん無事であることを祈ります。

さて本題です。今日は9月26日に開かれる「キングオブコント決勝」への進出者10組が発表されました。先に10組全員を紹介しますと「うるとらブギーズ・空気階段・ザ・ギース・GAG・ジャルジャル・ジャングルポケット・滝音・ニッポンの社長・ニューヨーク・ロングコートダディ」となります。

落選者をざっと挙げると相席スタートやネルソンズ、アインシュタイン・ゾフィー・蛙亭・すゑひろがりず・ななまがり等。ざっと挙げただけでも余裕で決勝開けるレベルですよね、、、賞レースて恐ろしい、、、

決勝進出者を振り返りましょう。うるとらブギーズは昨年準優勝していますし今年は優勝しっかり掴み取れるレベルで仕上がっていると思います。空気階段はもう常連組になりそうなくらい安定してて面白いですよね。そして吉本以外の事務所で唯一決勝に選ばれたのがザ・ギーズです。シティーボーイズと同じ事務所ですし、オンバト世代ですし、第一回からキンブオブコント出てますしなんだか嬉しいですね〜。

そしてGAG・ジャルジャル・ジャングルポケットですよ・・・この3組がキングオブコントの軸にな流のは間違い無いでしょう。苦汁を舐め続けているからこそ今度こそ優勝したい!!という思いは誰よりも強いはず。純粋にネタを見ることができると思うと楽しみです。

滝音・ニッポンの社長・ロングコートダディの「マンゲキ」メンバーにも期待大です。大阪で磨きに磨き上げたコントで東京でも爆発して欲しいです!3組共に勢いがありますから1本目がよければそのまま優勝という道も十分にあり得ると思います。

そしてニューヨークです。ずーっとニューラジオ聴いてますしm1の勢いそのままにキングオブコントも決勝に進出しましたね。おぎやはぎのめがねびいきでも「漫才は全然面白く無いけどコントは本当に面白い」と絶賛されてたくらいですのでぜひ決勝でかまして欲しいなって思います。m1とキングオブコントのダブルファイナリストっていう肩書きだけでもめちゃくちゃ凄いですよね。とりあえず決勝進出したことを喜びましょう!どのネタを披露するのかとても楽しみです。

というわけで全員優勝候補のキングオブコント2020。楽しみですね!録画してリアタイでも見ます!

ではまた明日。

あお

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶