2020.5.8~10の備忘録(備忘録始めました・エッセイ・備忘録)

「次回」5.11~13はこちら

2020.5.8 “備忘録始めました”

今日から日記をつけようと思います。

三日坊主、、、いや、もはやただの坊主の私が100続くとは思わないので、気が向いた時に書くくらいのゆるさでやっていきます。

文字は基本のフォントで装飾もほとんど付けないので、ホントの物好きだけに観てもらえればという気持ちです。

わざわざブログで日記つけるって自己顕示欲強くね?って僕なら思ってしまうので、そう思われるのも仕方ないと感じています。

ただ大事なのは、人それぞれ感じ方があるからこそ、そこは尊重しないといけないし、尊重されないといけないということです。そうすれば前よりは様々なことを許せるようになるし、できるようになるかもしれません。

さて、本当に自叙伝のような備忘録のような取組が始まりましたが、、、ああ、この「取組」だと大相撲になっちゃいますね。私は力士ではありませんしアマチュアのちびっこ横綱にも勝てないので訂正しておきましょう。「取り組み」です。


失礼しました。自分自身この取り組みをなんの為にやるのか自覚できてないですけど、忘れっぽい私にとってはこれを書くこと自体に意味があるのかもしれません。これは備忘録です。

最初何を書こうかな〜といきなりネタ不足の様相を呈してますが、1つだけ見つけました。

今日は”あの日”
からちょうど1ヶ月経った日みたいです。
初めて見た人にはこの日にフラれました的な、意味深な匂わせみたいな感じになっているかもしれませんが、それはそれで面白いですね。

その場で理論整然と話せない私にとっては、きちんと説明できるブログというコンテンツはとても性に合っている気がします。

あまりヘタなことを言うと記事のネタがなくなっちゃうのでアレなんですけど、まあ、なんだかんだ元気にやっております。

こっそりアルバイトで食いしのいでいますが、やはり時間の消費が顕著です。
準備する時間も消費しますからね、、、。一番大きいのはアルバイトがあるだけで常に脳内キャパシティの15%くらいもっていかれているということです。

起きたとき、あ〜バイトが〜とか、バイトまであと2時間か、、、とか考えてしまうアレですよ。

いまブログを書くのが趣味になっている私にとっては、この時間すらも惜しく感じてしまっています。

人はいつ死ぬかわかりませんし、若く動ける今だからこそ、やりたいことに熱中したいんですよね、、、まあお金ありませんしコロナ収まったらじゃないと動けないのでまだ働くんですけど、、、

ちょっと日記にしては長くなっちゃいましたが今日はこのくらいでいいでしょう。

とりあえず、元気ですよということだけ知っていただければそれで十分です。

結構PV数多いのですが、コメントがまだスパムしかきたことありません。
ゆる〜い日記のページだからこそ、ゆる〜いコメントいただけたらと思います。

では次のページで9日に移ります!

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶