2020.9.2の備忘録 “1社落ちた”




2020.9.2 “1社落ちた”



みなさんこんにちは。あおです。もう深夜ですね。

僕はいまだに無職です。ニートです。今日も自宅の安全と平和を守っていました。こんな僕でも一応自分の現状は認識しているわけでありまして、この間初めて会社の採用試験に行ってきたんですよ。地味〜に動いています。ナマケモノ並のペースですが。”並”はナマケモノに失礼ですね。すみません。

white cat sleeps under white comforter

話を戻しますとその会社は工業を専門にしていまして、長所としては休みや福利厚生が非常に充実している会社でした。そしてなんといっても募集職種が総務部ということで、自分に合いそうだなって思って応募しました。

しかし普通に落ちました。ぴえん。ぱおん。正直、その日に面接があることを知らずに準備不足の状態で足を運んでしまったのが悪かったのかもしれません。いや、それ以上に前職の経歴が響いているという可能性もあらずんばですね。落ちたもんはもう仕方ないです。

silver fork and knife on plate

で、他にいい所ないのかって話なんですけど、全然今のところ全然まだ探し出せてないですね・・・てか今日マイナビがメンテナンスで使えないのでまた日を改めて探さなきゃって感じです。

それまではブログを頑張らなきゃ〜って思っています。毎日穴場スポットを更新しつつ、TwitterだけでなくInstagramもブログ用のアカウントを作って準備していこっかな〜って考えてます。インスタは映画を中心に投稿しようと思います。デザインを自分で考えてレビューの一部を投稿する的な感じですかね。そこから気になったらブログに飛んでもらうという狙いでやって行こうかと思います。PinterestっていうSNSも似たような手法でやっていこうと思います。あ〜大変だ。でもやってみよう。

person holding white Android smartphone in white shirt

 

ですので当面の間は

・穴場スポット記事1つ
・InstagramとPinterest準備(投稿下書き)
・映画記事下書き
・毎日の日記

を1日でやっていけたらと考えています。真ん中二つは正直どうなることか全くわかりません。それにどれくらいの時間がかかるかもわかりませんので、やっていきながら自分なりのペースを掴もうと思います。

僕のブログが社会の歯車を回す時は果たして訪れるのでしょうか。正直今月は4桁収入が入れば御の字かなって感じです。3ヶ月期間を開けたのでブログを見てくれる方やTwitterでの絡み等ほぼ壊滅的に減りましたが、またここから地道にやっていこうと思います。

sunset

誰よりも早く無職になった僕が成り上がらないと、今後辞めたい方々がやめ辛くなります。

あれ、そういえば僕の友人に無職でYouTuberなった奴がいたなあ、、、

チャンネル名は「成り上がりニートチャンネル」だったっけ

 

お後よろしいちゃいまっか

あお



気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶