2020.9.11″皮と肉で皮肉”



 

2020.9.11″皮と肉で皮肉

みなさんこんにちは。あおです。

最近は夜がだいぶ涼しくなりましたね。今年の夏は気温が過去最高に迫るなどしていましたがなんだかんだ暑い期間は短かったな〜って思います。
とはいえまだまだ暑いのは確かです。お仕事をなさっているみなさんの疲労もどんどん溜まってきてるかと思いますが来週は4連休があります。もう一踏ん張り頑張りましょう。僕は応援しています。

聖人君子のような挨拶はさておき、今日は友人と会食する機会がありまして、その待ち合わせの間に本屋に寄りました。な〜んとなくです。そして例の如く映画雑誌のコーナーに行くとなんとホラー映画特集雑誌が!!!あああ…欲しい…



ついつい買ってしまいました…。まさに欲の流れに身をまかせってやつです。嬉しい〜〜久しぶりに何か物を買った気がします。

そして友人と会食をしました。4半世紀ぶりにチキン南蛮を食べたのですが美味しかったです。もし自分がお金持ちになっても庶民の味の美味しさを感じれるような人間でいたいですね。

そして運命の巡り合わせか友人たちとまた本屋さんに行きました。色々見て回ったのですが面白そうな本がいっぱいあったんですよ…

綺麗な海洋生物の本とか、世界中のオカルト情報が載ってる本とか、宗教・哲学の本とか。ただ、今の僕には買えない…流石に日中買った雑誌で我慢しました…。

雑誌は1冊1000円前後ですが本(特に図鑑サイズのでかいやつ)になると4000円くらい平気でします。庶民、いや無職には少し手の届かない金額です。

だからこそこういう小さな欲を満たすためにも働いてお金を稼がないとな〜って実感しました。当たり前ですよねこんなこと。でも僕はこう実感しないと気づけないんですよね。おバカなので。

もし働いて1,000万円の貯蓄ができたら田舎で自給自足ライフに勤しみたいですね。一人は寂しいので友人や恋人がいれば最高です。他にもカフェを営むのもいいですね。海外を転々としながらブログを書くという生活も良いかもしれません。とにかくお金があれば夢が膨らみますねえ!



皮肉なもんだ。皮肉。皮と肉で皮肉。

まあてなわけで就職活動やっていかなきゃって感じです。僕は友人と喋ることが好きでして、その中でも大好きな長野に行ったり遠くに行った友人等と久しぶりにしゃべりに行きたいですが社会復帰するまでは行きません。決めてからのお楽しみにしたいと思います。

だから今後の人生も楽しんで頑張りましょう。

アオ



気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶