2020.5.23-25の備忘録(ハッシュドビーフ美味い・地元の貯木場消えた・快適な快活)

2020.5.25 “快適な快活”

みなさんこんにちは

あおです

唐突ですが、みなさんは普段どこでブログ書いていますか?

あ…すみません。みんながみんな書いてるわけじゃありませんでしたね。

自分があたかも世間代表・多数派かのように語るのは何事もよくありません。謙虚にいきましょう。

 

私は普段家か、近くの喫茶店でブログを書いています。ツタヤは長居やめてって言われたので素直に行くのやめました。他にも一回イレギュラーで電車でやってましたが、通信量が半端なかったのであの一回で懲り懲りです。

そんなこんなで何箇所かを廻る形でブログを書いていますが、最近はもっぱらインターネットカフェの「快活CLUB」で書いています。なんでしょう。やはりネットカフェのようなアンダーグラウンドのちょっと手前の方々が静か〜に集まる場所って落ち着きませんか??

みんなそれぞれ立場の違いはあるけど、この場所に来れば平等。みたいな。カプセルホテルとか、スーパー銭湯とかも同じです!

そんな感じで今快活CLUBで作業をしているのですが、僕は本当にパソコンをいじるだけなので、座席はオープンカフェで6時間1000円とちょっとで済みます。これでもカフェのドリンク一杯とかに比べると高いですが、一つの罪悪感もなく作業できるのはいいですね。

そんなこんなというわけでありますが、最近記事を書くスピードが少し早くなってきた気がします!それと同時に文章がだいぶ落ち着いてきました。これは良かれ悪かれあるかと思いますが、明らかにネタを詰め込まなくなりましたね。

「自分」の話では詰め込めるのですが、何かを”紹介”する系の記事ではやはりぶっ込みにくさを感じます。とりあえず僕のブログは雑記ブログなので、いろいろな記事に挑戦していこうと思います!

ではまたお会いしましょう!

あお


気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶