2020.5.23-25の備忘録(ハッシュドビーフ美味い・地元の貯木場消えた・快適な快活)


2020.5.23 “ハッシュドビーフ美味い”

みなさんこんにちは

あおです

 

今日は土曜日ですね。多少ではありますが、コロナウイルス による自粛ムードも落ち着いてきているような気がします。

今日はもうなんの有益な情報もありません。ただ、「ハッシュドビーフが美味い」それだけの”日記”です。

 

あ、この時点でページ飛ぶ人がいますね。悲しいです。ハッシュドビーフあんなに美味しいのに共感してもらえないなんて・・・ぴえんですんぐすん。

 

普段食べているのは市販の「半熟トマトのハヤシライスソース」です。

あれ、「ハヤシライス」と「ハッシュドビーフ」の違いってなんなんだろう・・・ずっとハッシュドビーフハッシュドビーフ言ってたけど、そうじゃなかったのでしょうか??

 

天下一百科事典ことウィキペディアによると、

薄切りの牛肉を洋風のソースで煮込んだ料理。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95

だそうです。なるほどわからん。

でもその下に決定的な文章がありました!

これです

ハヤシライスの別名あるいは英訳として一部のレストランでのみ使用されていたこの名称が全国的に浸透したのは、1989年(平成元年)にハウス食品から「ハウス ハッシュドビーフ」という商品名のハヤシライスルーが発売されて以降のことである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95

おお〜〜ハヤシライスと同じ意味だったんですね!

22歳無職にしてまた新しい知識を手にしてしまいました。

ずっとハッシュドビーフ言ってたのも間違いではなかったようです。

 

さてさて、皆さんはこの”ハッシュドビーフ”はお好きですか??

 

ココイチでは「1辛」とか「5辛」とかの概念がない辛さとは無縁のやつです。

 

もちろん私は大好きなので、毎回お腹はち切れるくらい食べてしまいます!

人生における好きな料理ランキングでもTOP3にランクインします。

1位は絶対にチャーハンなんですけどね。絶対に〜。

 

あ、トムブラウン出てしまいました。非常に細かいですが分かる人にはわかります。

またハッシュドビーフが美味しく食べれるような穏やかな日常がやってくればいいですね。

 

では本日もまたこれにて失礼します。

 

ではまたお会いしましょう

24日は次のページです!

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶