2020.5.11-13の備忘録(エッセイ+同居人ゆる募・備忘録・備忘録)

2020.5.13日 “備忘録”

みなさまこんにちは

あおです。

 

今日も早速書いていこうと思います。この前同居人募集したんですが、大学時代の後輩から連絡きたりしてとても嬉しい気分です。まあその前に私が待ちきれず、地元の友達に居候をお願いしたのでそれ次第にはなるんですが、結構話が弾んでていいですね。まるでトランポリンですわ。

さて、私は毎日こ〜んなだら〜っと日記をつけているわけですが、文字数としては大体1000字くらいを目安にこの日記を書いています。では問題です。皆さんこれに何分くらいかかっていると思いますか??

これ、大体30〜45分くらいの時間で書いていま〜す。

日記にこんだけ時間をかけるって効率悪いかもしれないんですけど、僕の中ではこれでも全然時間がかかってないんです。装飾ほぼないので楽ではあるんですが、でもやっぱ時間はかかっちゃってますよね。40分くらいですもんね。

「それでも短いってならいつも普通の記事に大体何時間かけてんの??」

良い質問ですね〜。ユージョアリー、普通の記事を完成まで仕上げるのに6時間くらいはかけてしまっています。これが通常運転です。

ですがTwitterを見てるとブログ界隈のおおよその方が2〜3時間で1つの記事を仕上げているみたいなので、それと比べるとどエライ時間かかっちゃってます。倍違うってやばいですよね。別に特別クオリティが高いってわけでもないので、自分の不器用さを改めて実感します・・・

ここでうさぎと亀の寓話で誤魔化すか、真っ直ぐ受け止めるかでその方の人柄があらわれますよね。だから私は真っ直ぐ受け止めようと思います。自分のよくないところはこういう風にめちゃめちゃ物事を外から見てしまう癖があることなんですよね〜。まあこの話は後々取っておきましょう。伏線?匂わせ?示唆?なんでも良いのでこれはそれっぽいやつです。

話は戻って、継続は力なりという言葉や努力は嘘つかないという言葉がありますが、今やユーチューバーのダルビッシュ有さんが言うことには「頭を使って努力しないと普通に嘘つくよ」だそうです。

ド正論ですよね。高校時代なんとな〜くゆる〜く部活をやってた私には響きますね・・・肋骨折れた後のくしゃみくらいには響きますね・・・耐えられなくはないけどあれはキツかった

というわけで、もっと頭を使って効率的に記事が書けるように今後も精進していこうと思います。

同居人の連絡も引き続きお待ちしています。

ではまた明日

あお


気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶