2020.5.11-13の備忘録(エッセイ+同居人ゆる募・備忘録・備忘録)

2020.5.12 “備忘録”

あおです。

 

今日は友人と海や河原でブログを書いていました。非常に気持ち良くて良い気分転換でした。地元をいろいろ巡ってみて懐かしい思い出話に花を咲かせたりもしました。結構変わってるところが多くて少し切ない気分にもなりました。

なんだか小さい時より行動範囲は広くなったのに、交友関係はとても狭くなっていて・・・皮肉なもんですねー。あ、地元に帰ったから行動範囲もたいして広くはなってないのか。

最近は考える時間があるので、かつての友達はなにしているんだろ〜とかブログ読んでくれた方もいるのかな〜とか色々巡らせたりもします。本当に面白くないと読んでくれないというかどんどん離れていく気がするので、より一層”面白さ”を追求したブログを書いていきたいですね。

トレンドを意識したブログとかもありですね。好きなジャンルですと尚更書いてて楽しそうです。

まあなにが言いたいかと言いますと、トータル今日はとても幸せでした。こういう日常がベスト・・・いや、久しぶりだったからこそ良かったのかもしれませんね。謙虚に幸せを噛み締めよう。

とりあえず今、着実に一歩ずつ前進しているようでしていないようなルームランナーのような状態を繰り返しています。

そして自分が早々に会社を辞めたからこそ、そういう業界で歯を食いしばって働いている方々や同期にはもう尊敬しかありません。この尊敬の気持ちは忘れないようにしたいです。あいつまだ働いてんのかよ〜とか言うのはやっぱり違います。自由と時間を得たから自分の方がトータル得をしているとかそういうのもよくないですね。だからこそ、自由と時間を削ってまで働いている人って凄いと。素直に思えるような心でいたいです。

もっともっと人間力を磨かないとダメですね。自分にまとわりつく全ての卑しさを取り払いたいです。完璧な人はいないのかもしれませんが、幸い身の回りには私より本当に良い人が多いので、その友人たちを見習うことから始めようと思います。

とりあえずはこのブログを突き詰めに突き詰めるくらいに熱中したいです。熱中したら自分はできるって過去の自分はそう言っています。リトルホンダです。もっともっと質の部分を向上させていこうと考えています。

明日は映画に関する記事を投稿します。内容等はまだなにも決めていませんが、皆さんのためになるような気になるような記事を書いていくので、今後ともよろしくお願いします。

え〜最後に自分へ、今日バイトサボったらしいけど、さぞ良い記事書けたんでしょうね?

答えは否です。う…。次は肯定できる記事を書きます。

 

あお

13日は次のページです!

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶