2020.5.11-13の備忘録(エッセイ+同居人ゆる募・備忘録・備忘録)


2020.5.11 “エッセイ+同居人ゆる募”

皆さんこんにちは

今日もアルバイトに脳を支配されています。なんで嫌なことって考えたくないのにめちゃくちゃ考えてしまんでしょうか。。。一番身近なジレンマなのかもしれませんね。”嫌なことのジレンマ”と名付けちゃいましょう。

人ってこの支配されている間って何しても集中できませんよね。だってバイトがあるんだもん。そう考えるとバイトのことを考えるせいで落ちる作業効率の損失とバイトに行くことでできない作業の損失、精神的負担って実はバイトで得る金銭的利益よりも大きいんじゃないかとか考えちゃったりもします。完全に引くレベルの意識の低さですよね。ある意味知恵熱おこして休めるレベルの考えすぎかもしれません。

まあバイトレベルですと行くまでが難関で、行ってしまえば案外すんなり終わったりするもんなんですよ。結局。結局そうなんです。

そういえば就職先を早々に辞めたことで”辞め癖”がつくと親にめちゃくちゃ言われましたが、まさしくこのことみたいです。本当に頭が上がりません。僕はいつも先を見通せてないですね。超ド近眼です。

あ。そんな”辞め癖”について、友人が”良い”辞め癖と”悪い”辞め癖があると言っていたのを思い出しました。僕を励ますために言ってくれたのかもしれませんが・・・。その友人によると僕の”辞め癖”は良い方に分類されるそうです。まあ辞めたいっていう欲は辞めることでしか満たせれませんから、それなら確実に早く辞めた方が良いというのは私もよく理解しているのですが、なら”悪い辞め癖”って一体なんなのでしょうかね??また友人に教えて貰わないといけませんね。

そしてー、あ、そうそう。

唐突なんですが、とりあえずそろそろ実家を出たいので、夏ごろには月6万円くらい3〜4部屋のアパートでどなたかシェアハウスしましょうよ。人数は3人くらいがいいですね。一人3万円ずつ毎月出して、家賃で6万円。そして余った3万円で食費や光熱費を賄えたら最高です。何より僕はバイト行かず(実家を出るということでバイト先を辞める理由になる)にブログに集中できますし、、、ご飯は僕が作りますし。そして何より一番大きいのは”自由”と”時間”が手に入ることです。お金より自由と時間が大事です。

そうすると月4-5万円あれば生活できそうなので、気が向いたら派遣の仕事いくくらいで食いつなげそうな気がするんですよね。これも相当甘いこと言っちゃってる可能性ありますが・・・

ぜひいいなって思う友人はご連絡ください。こういうのは早めの行動が吉です。善は急げです。

とりあえず明日のアルバイトやすみたいな〜

 

あお

12日は次のページです!!

気になった方はTwitterフォローお願いします٩(^‿^)۶